2021/12/05 03:06






香りにこだわることが楽しい。

想い描く「香りの旅」は、天然の香りにこだわりつくることからはじまりました。(2017年)

「機械があれば、簡単に香りをつくってくれる。」
そんな甘い答えはどこにもありませんでした。
来る日も来る日も試行錯誤が続き、やっと納得のいく香りをつくれるようになったのは香りづくりを始めて一年が過ぎた頃からでした。

一瞬で香りは変化(変質)していきます。
その一瞬を見極めるのは、機械ではなく「ひと」です。

香りを抽出するとき、わたしが「低温」にこだわるのは、「天然の香り」にこだわるから。

「天然香料」と、「天然の香り」は同じ言葉のようだけど、わたしは意味が違うと思っています。

「SCENTED  JOURNEY」
懐かしい記憶がよみがえる、心がほっとする自然な香りをつくり続けたい。

※香りづくりの中で、わたしがずっと眺めてられるほど好きなシーンをカメラに収めました。(自社工場)


【Instagram】

https://instagram.com/honey_ritzy?r=nametag