2022/01/14 20:19


大阪にいても九州を感じる。
看板ひとつで想い出が蘇って。

宮崎県延岡市に元祖 桝元ラーメンさんがあって
3年前の夏、ヒキさん家族と私の家族で行ったのよね。

大阪で桝元ラーメンさんの看板見つけてさ、
ヒキさんたちとの楽しかった懐かしい記憶と一緒に、
あー行きたいなーって思ったよ。

香りと食は記憶を蘇らせるので
関係人口を増やす意味でも地域活性化なるな〜って
思いも含めて地産を使った「香りの旅」が生まれたの。

【香り・食・記憶・思い出・旅】

宮崎県延岡のヒキさんの送ってくれた
「へべす🍊」の魅力にハマり、そこから「へべす🍊」農家さんにもご縁ができて。

宮崎も大好きだ❤️

画像を拡大表示


軟骨のトロトロ煮
甘酸っぱいタレにつけていただくの。

鹿児島や宮崎は軟骨料理あるけど、大阪は食べないから
軟骨売ってるのを見かけないね。


シェア