2022/01/18 15:16



みてみてっ♪


大粒のゆめさき苺🍓


ゆめさき苺は香り高いので

手のひらから甘い苺の香りがふわっと届くんだよ♪


ねえ 知ってた?

鼻呼吸で嗅ぐ苺の香りと、食べて口から鼻に抜ける苺の香りって違うんだよ♪


「え?」って思った人は

ちょっと試してみて(⁎˃ᴗ˂⁎)♪ 


★五つのよくある質問に答えてみたよ♪


ハニー リッツィ.の「香りの旅」

ゆめさき苺の香 natural flavorは、

このゆめさき苺の香りが変質しないように、

「真空で水蒸気に触れさせず超低温」で丁寧に丁寧に、

香り成分と水分を抽出(抜き取って)して誕生したものなの。


① ん?苺を搾ったものと一緒?


搾ったものと同じじゃないよ(⁎˃ᴗ˂⁎)


ハニー リッツィ. の natural flavorはね、

苺の香り成分と苺に含まれる植物天然由来成分と水分だけで、カロリーもゼロなの。


② え?カロリーもゼロなの?


そうだよ(⁎˃ᴗ˂⁎)♪


③ ハニー リッツィ.さんの「香りの旅」って

有機栽培・無農薬栽培・残留農薬ゼロって本当?

実はね、農家だった友人がね

「農薬なしには苺は作れない。」って言ってたんだけど.....


そこ気になるよね!

どんなところで、どんな風に育てられた苺なのか紹介するね♪


夢前は兵庫県の西部、

中国山地の縁辺に位置する緑豊かなところ♪


そこで減農薬、減農薬による農業を実践している日本有数の農業法人、夢前夢工房がゆめさき苺の生みの親なの(⁎˃ᴗ˂⁎)🍓

 

いちごは大変美味しく、甘い香りを楽しめる素敵な果物ですが、病気、害虫に極端に弱く、農薬に頼らなければ安定した生産が難しいとされてきた果物!


夢前夢工房は稲作で蓄積した無農薬、減農薬のノウハウを生かし、農薬を極力使わず、天敵を使うなどして害虫を抑制する農法を実践。


その結果、苗を植えるときに1回だけ農薬を散布し、その後は無農薬で収穫に至る超低農薬でのいちご栽培を成功させたものなの。


★農薬は最初の一回だけ。


★ハニーリッツィ.「香りの旅」ゆめさき苺の香 natural flavor

は、残留農薬検査もクリア。残留農薬ゼロなの(⁎˃ᴗ˂⁎)🍓


あとね、どんな苺なのか紹介するね♪

 

「ゆめさき苺」

夢前夢工房で作られたことを示すブランド名です。


★香りはまさに特別。

糖度は一般的ないちごの10度前後。

プレミアム系で13度程度であるのに対して、

【ゆめさき苺は16度】に達します。


だからね、

いちご特有の蜜系、カラメル系の香りの濃度が大変高く、

食べる前から甘さを予感させるほど、香り高い苺なの🍓 (⁎˃ᴗ˂⁎)


すごくこだわって栽培された苺なんだね🍓✨





④ あっ!それと!

「香りの旅」natural flavorは精油ではなくて水分だよね?

ということは、水蒸気蒸留法でえられる

ネロリウォーター(芳香蒸留水)と同じものなの?


あっ!よく勘違いされるんだけど、同じじゃないよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

ハニー リッツィ.のnatural flavorはね、苺の成分のみでできたものなの。【純度100なんだよ♪】


ネロリウォーター(芳香蒸留水)は

蒸留水の中に香り成分が数%混ざったものなの。


だから、全く別物なの(⁎˃ᴗ˂⁎)!


⑤ 最後にもう一つ教えて!

「香りの旅」natural flavorは食品天然香料だから食べれるの?


食べれるよー🍓

ハニー リッツィ.「香りの旅」natural flavorは、雑貨じゃなくて食品天然香料だから、お水や炭酸水、デザートにシュッとふりかけて香りをたのしめるよ♪


お口にそのままシュッと食べてもいいし、マスクの内側にシュッと振って、呼吸をたのしんでもいいよ♪


甘くておいしい苺の香りだけどカロリーゼロだから、

思い存分にお愉しみください٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♡


うわぁ〜✨ 

「香りの旅」natural flavorは本当に特別なものなんだね


嬉しい!ありがとう(⁎˃ᴗ˂⁎)💕


【おしまい♪】


#呼吸をたのしもう 


ハニー リッツィ.と一緒に

「香りの旅」を、はじめよう♪


Sense the scents, savor the flavors. 




SCENTED JOURNEY10⁸「香りの旅」は、

自然の香りへのこだわりからはじまりました。


庭木に実る果実や花の香りでふと故郷を想ったり。


旅でふれた香りは旅の想いで。

また、旅をしたくなったり。


ハニーリッツィ.は「香りと記憶・香りと食」の感動をお届けします。